iffy iffy

メモ

SMTM777優勝候補のKid Milliがラブコールを寄せるアーティストとは

こんにちは。

段々と『Show Me The Money(以下SMTM) 777』の放送日が近付いてきました。

 

昨年『SMTM 6』ではプロデューサー陣に伝説的なラッパーTiger JKが参加するなど、

「今シーズンで終わりを迎えるのではないか」との噂も流れていました。

 

今年はタイトルが777となり、今までのSMTMとは大きく変更・パワーアップしていると番組の制作陣が公表しています。

 

SMTMは韓国からはもちろん日本や世界各国からも人気を集める番組です。

優勝をすれば多額の賞金をもらえるのはもちろん、番組を通して世界的に知名度を高めることができます。

 

アルバムを出したことのない無名のラッパーから、すでに人気を博している実力のあるラッパーまで志願者は様々です。

 

そして今年の優勝候補として韓国内で最も注目を集めているのが、Kid Milli。

 

Kid Milliはすでに実力も認められており人気のあるラッパーです。

 

簡単なプロフィールがこちら↓ 

芸名 : Kid Milli

本名 : 최원재 (チェ・ウォンジェ)

生年月日 : 1993年 10月 26日

所属事務所 : Indigo Music (Swings, Young B, JUSTHIS, Jvcki Wai, NO:ELが所属)

デビュー : 2016年 シングルアルバム "TN"

NAVER参照

 

また、アニメ『ラブライブ』を好きなことでも有名です。

 

先日Dingo Freestyleを通して公開された動画では、Swingsにニッコニッコニ―をやらせる場面が記憶に新しく残っています。

 

ちなみにその動画がこちら。あの怖いSwingsが後輩たちの新人マネージャーとなり、Kid MilliやNO:ELの命令(?!)を従順に従っています。

 

 

ニッコニッコニ―をすればSwingsもキューティですね (棒)

 

 

 

 

 

さて!Swingsはさておき、先日Kid MilliのSNSライブ放送を見ていたら興味深い内容があったので今回はそちらをご紹介いたします。

 

ライブ放送の冒頭でファンからお勧めの曲を聞かれた際、"YUNHWAY vs Lil Cherry"と迷いなく答え、その後BGMとしてライブ放送が終わるまで同アルバムを繰り返し流していました。

 

曲を聞く限り、YUNHWAYもLil Cherryも女性。

ビートはおしゃれ。歌い方は独特で、歌詞が聞き取れないけど英語っぽい。

 

この時点で、ライブ放送が終わったら自分も聴いてみようと思っていました。

 

 

そしてライブ放送の終盤に今回の本題である、コラボしたいアーティストについて答えます。

 

" 저 요즘 콜라보 하고 싶은 (가수는).. 저는 릴체리에요.

원래 이런거 물어보면 생각 많이 없는데 지금은 릴체리."

最近コラボしたいのは... Lil Cherryです。

前はこういう質問をされたら特に思いつかなかったけど今はLil Cherry。

 

そうです、Lil Cherryとはまさにライブ放送の冒頭で紹介していたアルバムに参加しているアーティスト!!!

 

 

Lil Cherry!!誰!!!気になる木!!!!!!!

 

 

 

また、ライブ放送に途中から参加したファンが「この(流れている)曲はなんですか?」と何度も聞いていたので、まだあまり認知度は高くないアーティストなのかと感じていました。

 

(私はジャンル問わず音楽を聴くことは好きですが、好みが偏っているため多くのアーティストをあれこれ聴くというよりかは好きな曲をひたすら聴く。興味が湧かなければ全く聴かない。以上!という偏食野郎なので、誰しもが知っている有名アーティストの名前すら知らないことがあります。そのため、YUNHWAYもLil Cherryも新人なのか・ベテランなのか・知名度が高いのか・人気があるのか全く見当もついていませんでした。)

 

 

ということは!つまり!今から注目しておけば、皆を出し抜けますね!!!!!

 

という屈折した下心は口に出さずに、もう出してるけど、というか皆って誰やねん。まあ、とにかく気になったら調べてみるのが一番。

 

 

ということで色々ぐぐってみたところ、まさかのLil Cherry, YUNHWAY共に韓国アーティストでした。

 

Lil Cherry

所属事務所 : 위더플러그 레코즈 (WEDAPLUGG RECORDS)

出身 : ニューヨーク & マイアミ

 

2017年にYunBの曲へフィーチャリングとして参加し、少しずつ頭角を現しているとのこと。

ちなみにその曲はこちら。

 

 

 

 

YUNHWAY

所属事務所 : 위더플러그 레코즈 (WEDAPLUGG RECORDS)

出身 : バヌアツ & ポートランド

 

2016年頃よりプロデューサーであるsAewooと共に、

세우 인 윤훼이(sAewoo in YUNHWAY)として活動をしていました。

 

YUNHWAYのSound Cloudはこちら↓

 

 

Lil Cherry・YUNHWAYは同事務所に所属しており、共に音楽活動をすることも多いようです。

ただ、まだまだ知られている情報は多くなく所属事務所や出身などしかわかりませんでした。

 

すでにKid MilliとはSNS上で相互フォロー、またKid Milli側からラブコールを送っていることもあり、早いうちにコラボするのではないかと予想されます。

 

来月9月にはSMTM 777の放送が開始し、Kid Milliの活躍が予想されますが、

Lil CherryやYUNHWAYの活躍にも注目していきたいですね!!

 

では最後にKid Milliがライブ放送で言及していたアルバムを載せておきます。

 01. LUCKY (777) / 個人的にこの曲が一番好きです

 

02. RUBBER DUCK

 

03. SPOOKY HOUSE

 

04. GALAXY XXX