iffy iffy

メモ

【SMTM777】SMTM史上最高の神回、3話まとめ③

引き続きShow Me The Money777第三話のまとめをしていきます~

 

 

 

まとめ① - ファイトマネー争奪戦 & 敗者復活戦 はこちら↓

 

iffyiffy.hatenablog.com

 

まとめ② - チーム対抗戦(チーム決め & バトル準備)はこちら↓

 

iffyiffy.hatenablog.com

 

 

4. チーム対抗戦 1ラウンド

スタジオでプロデューサー陣が待機する中現れたNaflaチームとSuperbeeチーム。

f:id:iffyiffy:20180928175804j:plain

 

NaflaとLoopyが同じチームであると予想していたプロデューサー陣ですが、全体的なチーム分けは意外だったよう。

 

チームを確認しバトルを開始しようとしたその時、突然Superbeeが手を挙げます。

f:id:iffyiffy:20180928175832j:plain

 

 そして何をするかと思いきや、Superbeeチーム全員で円陣を組み、掛け声をかけます。

 

f:id:iffyiffy:20180928175846j:plain

“この店ラップ上手いね!”

 

4-1. ODEE vs Superbee

チーム対抗戦のスタートを切ったのはNaflaチームのODEE

※すでにじゃんけんでNaflaチームが先攻と決まっています。

 

めちゃくちゃかっこいいです。

まさに最高の始まり。

 

そして後攻はSuperbee

Superbeeの登場でさらに盛り上がります。

 

こちらが2人のバトル映像↓

 

このバトルをSwingsは...

 

4-2. Nafla vs OLNL

早速出てきました、Nafla

Superbeeチームの目の前で挑発的な(?)ダンスを披露。

f:id:iffyiffy:20180928180337g:plain

 

そして対するSuperbeeチームからはヒョウンが登場

f:id:iffyiffy:20180928180447j:plain

 

...と思いきやOLNLが「兄さんはまだ休んどいて」とヒョウンからマイクを奪います。

f:id:iffyiffy:20180928180514j:plain

 

 

Nafla相手に緊張したのか歌詞をミスしてしまうOLNL。

しかし瞬時に持ち直し、最後までやり終えます。

 

バトルの映像はこちら↓

 

 

4-3. イ・スリン vs Los

次のバトルのビートが流れ、割って出てきたのはLee Surin(イ・スリン)

 

一つ前のバトルに登場したOLNLに向かって、

f:id:iffyiffy:20180928180757j:plain

“バンダナを使えばヒップホップになるわけじゃねえぞ”

 

そしてそんな挑発的なスリンを睨むSuperbeeチームのLos

f:id:iffyiffy:20180928180854j:plain

 

SMTM777の第一話から「変わった奴」というイメージの強かったスリンですが、このチーム対抗戦で水を得た魚のように特にかっこよくラップをします。

 

Deepflow曰く、“隠れたMVPがいるとしたらスリン”。

 

そして対するSuperbeeチームからは、先程スリンを睨みつけていたLosが登場。

Losはもう、外見から強いです。

 

スリンのような挑発的な動作はあまりせず、タイトなラップを見せつけます。

 

バトルの映像はこちら↓

 

 

4-4. Slick O'domar vs Qwala

f:id:iffyiffy:20180928181019j:plain

ついに来ましたクルー対決。

OSAMARIクルーの末っ子 vs リーダーの対決です。

 

クルーの末っ子であるNaflaチームのドマは背が高く、ヒゲも立派なので風格が三十路ですが、95年生まれの24歳(韓国の年齢で)です。

 

そしてSuperbeeチームのクァラがOSAMARIクルーのリーダーを務めています。

 

普段はクルーとして公演へ出演するなど活動を共にしている二人が、今回SMTM777を通して対決をすることに。

 

こちらがバトルの映像↓

 

4-5. New Champ vs Kid Milli

5番目のバトルはNaflaチームからNew Champが出場。

第二話でChillin Homieから「おしゃべり」と言われ喧嘩を売られていた彼です。

 

New Champのラップ終了後、誰が対戦相手なのか全員が注目する中でマイクスタンドに向かい出てきたのはKid Milli

f:id:iffyiffy:20180928181157j:plain

チャンプに対して一言。“ラップをしようとしてYeahばっか言ってたけど、なんで?”

 

Kid Milliの部分は、ぜひイヤホンをつけて聴いてください。

 

バトルの映像はこちら↓

 

4-6. Coogie vs イ・ドンミン

1ラウンド最終バトルはNaflaチームからCoogie

そしてSuperbeeチームからはドンミンが出撃。

 

両チームともチーム全員で相手チームの目の前まで煽りに行きます。

ドンミンのターンではチームがごった返し、プロデューサー陣がドンミンを目で捉えられなくなるほど。

 

Naflaチームの“I'm Moving & Moving”というHookが耳に残ります。

 

バトル映像はこちら↓

 

4-7. 結果発表

1ラウンド終了後、プロデューサー陣から絶賛の声があがります。

 

各ラッパーに対して多くの誉め言葉が寄せられ、さらにはドクワさんからは

f:id:iffyiffy:20180928181426j:plain

“どこへ行ってもいつまでも自慢できる。「俺(グループ対抗戦)実際に見たんだ」と。”

 

 

そして、勝敗を決めるためにプロデューサー陣が集まり議論を交わしますが、ラッパー全員が良いステージを見せただけに決断に時間が掛かります。

 

f:id:iffyiffy:20180928181459j:plain

D.ArkとSuperbeeが手を合わせ祈る中、ついに結果発表。

 
1ラウンドの勝者はNaflaチーム

f:id:iffyiffy:20180928181605j:plain

 

そしてチーム対抗戦は2ラウンドへと続きます。

 

5. チーム対抗戦 2ラウンド

5-1. EK vs pH-1

2ラウンドのはじまりは、まさかの「イ~ケ~イ~♪」。

予想外のはじまりにプロデューサー陣から笑顔がこぼれます。

 

そしてB-BOY出身のEKはキレッキレのダンスを披露しステージを先制します。

f:id:iffyiffy:20180928182101g:plain

対するSuperbeeチームはD.Arkがマイクを握り、

 

“今日だけでもpH-1兄さんのようになりたい”と言いながらチームメイトの後ろへ下がっていきます。

f:id:iffyiffy:20180928182126j:plain

 

そして“体が変わっていく気がする!”と言った後、登場したのはpH-1。

 

敗者復活戦を通してギリギリ勝ち残れた2人の戦いとは思えない程ハイクオリティなバトルです。

 

そしてこのバトルの時は、この後にさらに面白いシーンがあるとは思ってもいませんでした。

 

バトル映像はこちら↓

 

5-2. Loopy vs Keem Hyoeun

続いて二戦目はNaflaチームからLoppyが出撃。

 

カリスマ性があふれるLoopyに対して、Superbeeチームからはヒョウンが出撃。

 

2人のバトルの映像はこちら↓

 

5-3. YunB vs Choi LB

来ました、第三話にてEKの場面よりも爆笑の起こしたYunB!

YunBの華麗な(?)ステップをご覧ください。

f:id:iffyiffy:20180928183009g:plain

 

予告編で公開されたプロデューサー陣の大きな反応は、YunBによるものだったようです。

ちなみに、YunBの見せたステップはMemphis Jookin'というダンスだそうです。

 

そしてバトルの相手はSuperbeeチームからChoi LB。

 

견미리からの0mmの部分に心掴まれました。

 

バトルの映像はこちら↓

 

5-4. ソ・イルギョ vs Chaboom

Naflaチームからはソ・イルギョ、そして対するSuperbeeチームからはチャブムが出撃。

 

バトルの映像はこちら↓

 

5-5. Zene the zilla vs D.Ark

ダンスを踊れる人がいないかと言われ、ジラの前に出てダンスを披露したD.Arkですが、ジラに帽子を触られ興奮してしまいます。

 

そんなD.ArkをなだめたのはSuperbee

過去のSMTMでは好戦的な姿を見せてましたが、今回は止める側に。

 

f:id:iffyiffy:20180928183257j:plain

ドクワさん“人は皆そうやって大人になるのだなと思いました”。

 

 

そしてD.Arkはドンミンの背中に乗りながらラップ披露します。

 

背中に乗りながらという歌いにくい姿勢でもしっかりとした発声でラップを最後までやりとげた点に対し、バトル後にプロデューサー陣から絶賛の感想が集まります。

 

また、今までNaflaチームのパフォーマンスに圧倒されていた空気が、まだ中学生であるD.Arkによって変わります。

背も年齢も自分より高い相手に委縮せずに戦う姿も、ラップそのものもかっこいいです。

 

ちなみにジラはSMTM777第三話放送後に本人のSNSを通し、「D.Arkを応援する方々へ、不快になるような姿をお見せし申し訳ございません」と謝罪文をアップしていました。

 

バトルの様子はこちら↓

 

5-6. Boo Hyunseok vs BLACK NINE

ついに2ラウンドの最終バトルとなりました。

Naflaチームからはブ・ヒョンソク、そして相手はBLACK NINE。

 

このバトルは両チームともパフォーマンスではなく、ラップをしっかり見せつけます。

 

バトルの映像はこちら↓

 

5-7. 結果発表

2ラウンド終了後、プロデューサー陣から絶賛の声が寄せられます。

 

f:id:iffyiffy:20180928183415j:plain

Swings“1ラウンドも面白かったけど、2ラウンドは半端なかったです”。

また、“Controlディスバトル以降、最も面白かった”とも述べます。

 

そして結果発表ですが、2ラウンドの勝者はSuperbeeチーム

 

1・2ラウンドで全ラッパーがすでにラップをしているので、次の3ラウンドでは両チームとも選りすぐりのメンバーで勝ちを狙いに来ると思います。

その3ラウンドの結果で負けたチームからは脱落者が発生してしまいます。

 

そして次回はプロデューサー公演も予告で放送されているので、誰がフィーチャリングで登場するのかも注目ポイントですね!

 

 

 

ラッパー評価バトル後のファイトマネーランキングはこちら↓

 

iffyiffy.hatenablog.com

 

ファイトマネー争奪戦 & 敗者復活戦後のファイトマネーランキングはこちら↓

 

iffyiffy.hatenablog.com