iffy iffy

メモ

【SMTM777】마미손(マミソン)の正体は確実に・・・

こんにちは。

ついにShow Me The Money777の初回が放送されました。

 

高等ラッパー出身のメンバーが次々と酷評を受け、

04ラインの中学2年生二人が大人を超える実力を見せつけ、

優勝候補のうちの一人Naflaが1,800万ウォンを超えるファイトマネーを獲得し...

 

 

 

そして次回に持ち越された마미손(マミソン・Mommy Son)の正体。

 

ピンク色のマスクを被り、決して顔を見せようとしないMommy Son。

 

f:id:iffyiffy:20180908013540j:plain

"이거 안 벗을 건데요"

(これ(マスク)は脱がない予定ですけど)

 

しかし、顔は見えなくても声だけで誰かすぐにばれていました。

 

f:id:iffyiffy:20180908013955j:plain

"복면 쓰고 나왔는데 누군지 이미 알 것 같은..."

(マスクを被って出てきたけど誰なのかすでに分かる気が...)

 

ただ声を聞かなくてもこの姿を見れば分かる人もいるはず↓

f:id:iffyiffy:20180908014754j:plain

 

目と眼鏡だけでも誰なのか確定できますね (笑)

 

わざわざ暑い中ピンク色のマスクを被って出てきたのに、すぐばれてしまうという。。

 

 

ということで、マミソンの正体は

매드클라운 (マッドクラウン・Mad Clown)

 

 

f:id:iffyiffy:20180908021949j:plain

 

 

プロフィール

本名:조동림 (チョ・ドンリム)

誕生日:1985年3月25日

事務所:Starship X (ジュヨンやユ・スンウなどが所属)

・SMTMにはシーズン2に参加者として参加し三位という好成績を残す

・SMTM5では審査員・プロデューサー陣として参加

・丸眼鏡とハイトーンのラップが特徴

・歌詞を忘れやすいのも特徴

→過去に「歌詞を二度と忘れない」という覚書を書いたこともあるほど

参考:

 

最近のヒット曲といえばこちら

 

SMTM2に参加していた時のステージ動画がこちら

前半がMad Clown、後半がOutsiderです。後半もおすすめです。ぜひ..!!!

 

 

 

今回放送された部分ではマミソンが歌詞を途中で間違えてしまい、すでに3FAILが押されている状態です。

残り1FAILを押されてしまうと強制脱落となります。

 

参照:

 

 

また、Mad Clownは本人のInstagramアカウントを通してMommy Sonは自分ではないと投稿しました。

 

 "ギミックが過ぎる;;ものすごく商業的ですね でっちあげないでください 不快です"

とMommy Sonのアカウント名を書いています。

 

本心でやめてくれと言っているというよりも、

Mommy Sonのアカウントの広報に感じるのは私だけじゃないはず()

 

Mommy SonはInstagramだけでなく、Sound Cloudのアカウントも持っています。↓

 

以前から別の名前で活動するということを明らかにしていたとかしていないとか。

 

 

これで次週の放送でマスクを脱いだら実は弟の조현철でしたっていうオチが待っていてもそれはそれで楽しみですね(笑)

 

Mommy Sonが残るのか、脱落してしまうのか。

果たしてMad Clownなのか、違うのか。

 

次週の放送を楽しみにしたいと思います。