iffy iffy

メモ

【マスターまとめ】Produce48出演のHKT48 宮脇 咲良

こんにちは。

今回はマスターというか찍사(チクサ)のアカウントまとめをしておこうと思います。

 

韓国のアイドルに興味ない方がこのページを訪れてくれる可能性のことも考えて

まずはマスターおよび찍사(チクサ)について説明しておきます。

 

 

 

マスターと찍사(チクサ)ってなんじゃらほい

韓国のアイドルにあるオタク文化です。

日本でも一部の界隈では存在すると思います。

 

TwitterInstagramなど各種SNSを通して、自分の撮った自分の推しの写真をアップしている人がマスターやら찍사(チクサ)やら찍덕(チクドク)などと呼ばれています。

簡単に言えば、「推しの写真を撮るオタク」です。

 

どの呼び名で呼んでも一緒の意味です。

ただ個人的には、個人のWebサイトを所有している人がマスターであって、その他はただの찍사(チクサ) / 찍덕(チクドク)です。

が、正直言ってそこまで気にすべき問題点ではありません。

ごっついどうでもいい部分です。

 

呼びやすいのでとりあえず今回はマスターと表記しておきます。 

 

何はともあれ、咲良ちゃんのマスターを紹介するよ

プデュ48に日本のアイドルが出演したことで、日本のアイドルにもマスターがつきました。

そこで、今回はまず宮脇 咲良ちゃんのマスターを4人を紹介します☆

 

咲良ちゃんは韓国でもとても人気なので、倍以上マスターがいると思いますが、今回は私の独断と偏見で勝手に4人に絞りました。

 

一応最後に、他マスターのアカウントのリストも載せてあります。

 

【 番号・マスターの名前 / ツイッターのID 】という表記です。

 

 ① KIRSCHE. (キルシェ) / @39_kirschesaku

フォロワー数は1万人超えており、咲良ちゃんのマスターの中では最も大規模です。

ちなみにKIRSCHEとはドイツ語で桜だそうです。(知らんかった)

 

↓はコンセプト評価の時の出勤写真ですね。

 

 

さらに編集の仕方がシンプルに綺麗だったので、5月25日金浦空港出国の動画も載せておきます。↓

 

咲良ちゃんが好きならとりあえずフォローしておいて間違いはないと思います。

 

 

② Polyrhythm。(ポリリズム) / @Polyrhythm_39

フォロワー約8,500人と、2番目に大きなマスターです。

以前はBendicionという名前でしたが、名前を変えたようです。

 

ちなみに、私はこのポリリズムさんが撮ったこの↓咲良ちゃんを見ていなければプデュを見ていません。

 

美しき写真!!美しき補正!!!そして美しき顔面!!!!!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。

 

 

とりあえずこの人もフォローしておけば間違いなしです。

 

③ Bloom Flower 咲花 (ブルームフラワー シャオファ) / @xiaohua_sakura

フォロワー数は約1,500人で、中国圏のマスターのようです。

 

先日の日本でのゲリラライブに来ていた様子。

↓がその時に撮った写真をアップしているツイートです。

 

 

つぶやきがハングルだったり中国語だったり日本語だったり、

見ていてなんだかかわいいマスターです。とりあえずフォローしておきましょう。

 

④ Seraphic Petal (セラフィック ペタル) / @Seraphic319

フォロワー約2,300人で、7月頃から撮りに行っている現在も活動しているマスターです。

ちなみに名前は、天使のような花びらという意味のようです。

 

↓は7月26日の金浦空港出国の写真をアップしているツイートです。

 

⑤ その他マスターのリスト

さらっと調べただけですが、↓こちらがその他マスターのリストになります。

・Mystery Lover - @39MysteryLover

・the bloom of youth - @bloomof98

・cherry flaver - @19980319com

・sakurasake - @39_sakurasake

・CHERRY FAIRY - @cherryfairy_skr

・Catch you, Catch me! - @CYCM_chan

・FLIPPED - @19980319kr

・Team SKR - @_teamskr

・SPECIAL KISS ROMANCE - @980319_Sakura

 

全て表記は【名前 - TwitterのID】となっています。

 

おわりに

プデュ最終回まで残り1日となりました。

明日にはデビュー組が確定しているというのが不思議な気持ちです。

 

プデュを通して韓国内に新しくファンが生まれた日本人メンバーも多いので、

デビュー組に入れなかったとしても、これを機に日本人メンバーの韓国で活躍する機会が増えたらなと思います。